プレイヤーズ・ハイ

 雑多な日記

【 3.8 / 5.0 点 】新宿 てんぐや 担々麺

ひさびさに来店しました、こちらのお店。

てんぐや - 曙橋/ラーメン [食べログ]

担々麺が絶品でございます。

かの服部幸應氏も絶賛しているとか。

なんといいますか、上手く表現できませんが、辛味・旨味・酸味、それらのどれもが自己主張しすぎることなく、ハーモニーを構成して、絶妙の美味さを実現しているといいますか…。

個人的には、担々麺はこちらのものが No.1 です。

今回は、チャーシューをトッピングしてもらいました。以前と質が変わり、脂身が少なくなったかな?

お腹が空いているときは、更に水餃子 (こちらも絶品) と、ライスをもらいます。ライスはもちろん、食べ終わったスープに入れていただきます。チャーシューと水餃子を残しておいて、一緒にいただくのがミソ。ああ書いててお腹空いてきました笑

f:id:i97506051502:20140226203552j:plain

【 3.8 / 5.0 点 】